清田区出身のシンガーソングライター、LOVERSSOUL CHIHIROさんが3月24日(土)、TSUTAYA美しが丘(札幌市清田区美しが丘3条4丁目)でミニライブを行いました。

 CHIHIROさんは、東京から故郷の札幌・清田に戻ってからの6年間に制作した楽曲を収録したファースト・ベスト・アルバム「Baby’s Breath」(ベイビーズブレス)を3月14日にリリースし、その発売記念イベントを道内各地で開催しています。

 この日のミニライブもその一環で、TSUTAYA美しが丘のおしゃれなカフェスペース「MORIHIKO」が会場。

 アルバムは、「嵐が丘」「ココロノオト」など18曲2枚組。CHIHIROさんが作詞作曲した曲は、セイコーマートや札幌競馬場などのCM曲として使用されたものが多く、北海道の人なら一度は耳にしたと感じる人もいることでしょう。

 CHIHIROさんは、いつもの明るい笑顔で会場に登場。ギターを弾きながら、「自転車と君の隣」「嵐が丘」などアルバム収録の曲を30分ほど演奏しました。

 会場のカフェスペースには、CHIHIROさんのファンらが大勢詰めかけ、盛り上がりました。道内各地や道外からも来たファンがいました。

 CHIHIROさんは、他のアーチストに楽曲提供したり、毎週金曜日19時からAIR-G’FM北海道「NOW&NEXT」のパーソナリティをしたり、多方面で活躍中です。

 昨年9月には清田区の20周年記念イベント「きよフェス」に出演、清田区20周年を盛り上げてくれました。

 アルバム「Baby’s Breath」は3241円(税抜)。清田で生まれた曲がぎっしり入っています。

[広告]