平岡緑中学校吹奏楽部の第18回定期演奏会が3月26日(日)、同校体育館で行われました。

 同校吹奏楽部は本年度、29人の部員で活動してきました。昨年8月の吹奏楽コンクール札幌地区大会では、見事に金賞を受賞する活躍を見せてくれました。

 また、昨年10月には清田区民フォーラムで演奏したり、平岡公園小学校で演奏したりと、地域の中でも活動を行ってきました。

 定期演奏会は、本年度の演奏活動の集大成であり、卒業する3年生にとっては最後のステージとなります。

 演奏会は、昨年の吹奏楽コンクールで演奏した「ドット イコール ポップアート」の演奏で開幕しました。指揮は顧問の石黒由美子先生です。

 また、「ドラゴンクエストによるコンサート・セレクション」や、2016年リオデジャネイロ五輪のテーマソング「HERO」など、おなじみの曲を軽快に演奏しました。

 部員たちの演奏は、練習を積み重ねてきたことがうかがい知れる完成度の高い洗練された音楽となっていました。

 会場には、家族や友達、地域の人たちが大勢来て、部員たちの素晴らしい演奏に聴き入っていました。また、会場の一角で、保護者のお母さんたちがコーヒーや紅茶のサービスを行いました。

[広告]