札幌平岡高校の合唱部と吹奏楽部が5月3日(水祝)、学校前のイオン平岡特設ステージで、春の演奏会を行いました。

 初めに登場したのは合唱部。新入生が加わって16人の部員で今年度の活動を始めたところです。

 「ルパン3世のテーマ」をはじめ「アンパンマンのマーチ」「ペッパー警部」「川の流れのように」「花は咲く」などおなじみの曲をフレッシュな歌声で披露しました。

 踊り付きの歌などもあり、30分間の楽しいステージを魅せてくれました。 

 続いて、吹奏楽部の演奏です。部員は25名。仲良く和気あいあいと練習しているそうで、「まつり」「夏色」など迫力ある演奏を披露してくれました。

 会場は、部員たちの家族や友達、買い物客らでいっぱいになり、高校生たちの爽やかな演奏に耳を傾けました。

 平岡高校をはじめ札幌や近郊の高校合唱部10団体は5月14日(日)10時から、平岡公園梅林でお花見交流会を開きます。梅の花の中で行う合唱交流会で、どなたでも見学できます。

 また、平岡高校吹奏楽部は今年9月18日13時30分から、「かでる27」で定期演奏会(入場料400円)を開催します。まだ少し先になりますが、こちらも、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

[広告]