清田中央地区子ども会合同ラジオ体操が7月26日(水)、清田西公園(札幌市清田区清田6条1丁目)で行われました。

 清田中央地区町内会連合会と清田中央地区子ども会連絡会の主催で、今年で14回目となる地域の夏の恒例行事です。

 毎年、子供たちの夏休み初日の早朝、清田中央地区全域から子供や大人たちが集まって開催します。

 今年はおよそ600人が参加夏の早朝のさわやかな空気の中、午前6時30分から会場に流れるNHKラジオ体操第一とラジオ体操第二の放送に合わせて、大人数で体操を行いました。

 大人も子どもも気持ちよさそうに体を動かし、終了後はスポーツドリンクなどの参加賞をもらって、それぞれ家路につきました。

 合同ラジオ体操は夏休み初日のこの日だけで、7月27日以降は各町内会でラジオ体操を行います。

[広告]