平岡すこやか倶楽部の新年お楽しみ会が1月16日(火)、平岡地区会館(清田区平岡7条3丁目)で行われました。

食事をしながらの楽しいおしゃべり交流

 すこやか倶楽部は、概ね65歳以上の高齢者を対象にレクリエーションや交流会などを行う札幌市の事業です。平岡・北野地区は社会福祉法人厚仁会(北野7条4丁目、清幌園内)が受託し、「清田区介護予防センター北野・平岡」として運営しています。

 新年お楽しみ会は平岡地区福祉のまち推進センター(平岡福まち)の協力で行われ、100人近くの方が参加しました。

 日本舞踊(五條流)の五條鈴友理さんが、「恋の手習い」など日本舞踊を艶やかに披露しました。

 また、Ritmo(代表・石丸千佳子さん)の皆さんによる連弾ピアノの演奏も行われ、参加者は踊りやピアノ演奏のひとときを楽しみました。

 お昼には、平岡福まちのボランティアの女性たちがつくった豚汁とおにぎりを食べながら、楽しく談笑し交流しました。

 平岡すこやか倶楽部は、平岡わかば会館(平岡8条1丁目)と平岡地区会館、平岡しんたくおいで会館(平岡2条3丁目)の3カ所に分かれて交流会やレクリエーションを行っています。1月の新年お楽しみ会など年数回は合同で平岡地区会館で開催しています。

 平岡すこやか倶楽部の問い合わせは、TEL 011-885-1230。

[広告]