まん延防止措置が解除になったことを受け、5月初めから休館だった清田区内の市有施設も一部利用が再開されています。

清田図書館。全面再開は7月21日から

 清田図書館は7月12日(月)から、業務の一部を再開し、予約済みの本の貸出と、本の返却ができるようになりました。

 しかし、館内での本、雑誌、新聞等の閲覧や、棚にある本の借り出しはできません。これらができるようになるのは7月21日(水)からの予定です。ただし、館内の検索機を使って本を借りることはできるそうです。

再開した清田区体育館・温水プール

 清田区体育館・温水プールは、7月12日(月)からプールが再開され、13日(火)から体育館が再開されて、通常の形に戻っています。

里塚・美しが丘地区センターも再開

 里塚・美しが丘地区センターも7月12日(月)から、全館の利用が再開されました。ただし、各室とも人数を制限した形での利用になります。

 平岡公園の運動施設(テニスコート、野球場、パークゴルフ場)も7月12日(月)から利用が再開になっています。

 平岡樹芸センターの管理事務所は7月13日(火)から利用出来るようになり、園芸教室も再開します。

 清田区民センターはコロナワクチン集団接種会場になることから、9月13日まで全館休館が続いています。

 清田区民センター2階にある「あしりべつ郷土館」も9月13日まで休館です。