美しが丘小学校(清田区美しが丘2条5丁目)で11月19日(金)、消防署員が授業をする「教えて!ファイヤーマン」が行われました。

きよっちの登場に子供たちは大喜び
3年生36人が、清田消防署員から消防や防災、応急処置、災害時の避難所などの話を聴きました。
「教えて!ファイヤーマン」は区内の全小学校で行われていますが、この日は特別に清田区のマスコットキャラクター「きよっち」も登場。児童たちは、きよっちが来ることを知らされていなかったので、きよっちが教室に現れると、びっくりしながらも「かわいい!」と歓声を上げて大喜びでした。
そして、清田区職員から「きよたスイーツ」や清田区特産のホウレン草「ポーラスター」など清田区の魅力についての話を聴きました。
[広告]