第32回YOSAKOIソーラン祭りが6月11日(水)~11日(日)まで、大通公園会場を中心に札幌市内で開催されました。

道庁赤れんが会場で演舞を披露するコカ・コーラ札幌国際大学の学生たち。赤れんが庁舎は工事中のため、庁舎の絵が書かれた大きなシートの前での演舞でした=2023年6月11日

 今年は、4年ぶりにマスクなしの通常開催となり、道内外約240チーム、約2万4000人が参加しました。

 清田区のYOSAKOIチームと言えば、今年チーム結成30周年を迎えたコカ・コーラ札幌国際大学があります。過去、何度もファイナル、セミファイナルに進出した実績のあるYOSAKOI学生チームです。

 地元企業の北海道コカ・コーラボトリング(札幌市清田区清田1条1丁目)がスポーンサーとして支援し、学生たちが踊るチームです。

 今年も大通公園をはじめ、JR札幌駅南口広場、新琴似会場、すすきの会場、道庁赤れんが前会場などで、若さがあふれる演舞を披露しました。

 ファイナル進出は果たせませんでしたが、今年も学生たちの笑顔が弾ける華麗な踊りで、観客から盛んな拍手が送られていました。

 YOSAKOI目指して頑張って来た学生の皆さん、お疲れ様でした。素晴らしい踊りでしたよ。

[広告]