清田南小学校(清田5条3丁目)前の歩道で2月2日(金)、第14回「まちの灯り―アイスキャンドルの小径」が行われ、約200個のアイスキャンドルが雪の街に灯りました。

 清田団地商店街振興会、清田中央地区町内会連合会、清田南小、清田緑小、清田中央児童会館、清田中央地区子ども会連合会の共催で、4年ぶりに開催しました。

 2021年~2023年の3年間はコロナのため中止となっていました。

 午後5時から清田南小玄関前で主催者が開会式を行い、約200個のアイスキャンドルに次々と点火しました。

 あたりが暗くなるにつれ、一夜限りの幻想的な風景が現れました。地域の人や子供たちが集まり、「わあ、きれい」と言って、アイスキャンドルの灯りを見て回りました。

[広告]