札幌市清田区真栄の羊ヶ丘通沿いに今秋、作業衣・カジュアル衣料などの「ワークマン札幌清田店」が出店します。8月27日、現地確認したところ、外観はほぼ完成し、内装工事をしていました。
「ワークマン」は高機能、低価格を売りにしているので、期待が持てるかもしれません。オープンは10月17日(木)の予定だそうです。
お店は、札幌中心部方向の羊ケ丘通に面しており、並びには「ビッグモーター札幌清田店」などがあります。向かいには「ユニクロ札幌清田店」などがあるエリアです。
また、向かいには機能性アパレルショップの「ハミューレ羊ヶ丘通店」がありましたが、つい先日の8月20日をもって閉店となりました。
ここにはもともと2017年11月、作業衣・作業用品専門の「プロノ清田店」が開店しましたが、2019年9月に閉店。その後、2020年10月、「ハミューレ羊ヶ丘通店」として開店しましたが、4年で閉店となりました。
「ハミューレ羊ヶ丘通店」隣の「メガネのプリンス」は2023年8月に閉店となり、今も空き店舗のままです。
ここは、「メガネのプリンス」「ハミューレ羊ヶ丘店」「タイヤワールド館BEST」の3店が並んでいましたが、今では「タイヤワールド館」のみが営業している形です。
羊ケ丘通の交通量が多く、ここの駐車場から道路に出るのが結構、大変で、ストレスがかかります。そのあたりが消費者に敬遠された一因ではないでしょうか。
ただし、隣の「ユニクロ札幌清田店」は連日、大繁盛。駐車場から出づらくても、ユニクロは抜群の商品力があるので、客が集まるのかもしれません。
そして、近くのインターネットカフェ・漫画喫茶の「自遊空間札幌清田店」(清田2条3丁目)も8月31日をもって閉店となります。閉店を知らせる案内が玄関にありました。長い間、地域に親しまれたネットカフェ・漫画喫茶だったので、残念に思う人も結構いるのではないでしょうか。
[広告]