清田区誕生20周年記念のイベント「花とみどりのキッズパーク」が8月6日(日)10時~15時、清田区役所前で開催されます。会場に飾る大きなフラワーアートを8月4日(金)、清田区内の子どもたちとお母さんたち計22人が制作、完成させました。

完成した花びらアートと、制作した子供たちとお母さんたち

清田区職員から花の切り取り方を学ぶ

 フラワーアートは縦1.8m、横3・6メートルの大きさ。赤、黄、ピンク、オレンジの4色のカーネーション1900本の花びらをのりでパネルに張り付けて作りました。

さあ、作ろうね

 清田区の3つのシンボルである白旗山、厚別川(あしりべつ川)、平岡梅林のイメージを花びらであしらい、「清田区20th ANNIVERSARY 笑顔つながるまち」という文字をカラーサンドで入れたデザインです。

制作に励む子供たち

 花びらアートは清田区役所内で制作。子供たちは、区職員から花の切り取り方などを教わり、さっそく制作に取り掛かりました。完成したところで、みんなで作品を前に記念写真を撮りました。

 「花とみどりのキッズパーク」は8月6日(日)10時から15時まで、清田区役所前と周辺で開催します。主な内容は次の通りです。

「花とみどりのキッズパーク」ポスター

■花びらアート 8月4日に子供たちが作った花びらアートです。ぜひ見に来てください。

■音楽イベント
・消防音楽隊コンサート 10時15分~10時45分
・LOVERSSOULライブ(清田区出身シンガーソングライター)12時~12時30分
・佐藤広大ライブ(清田区出身シンガーソングライター、清田区20周年PR大使)13時30分~14時

■巨大迷路 花とみどりのクイズを解いて勘を頼りにゴールを目指そう。

■はたらく車大集合(午前のみ)消防、警察、自衛隊の車両やブルドーザーなどが集合。制服を着て記念撮影もできます。

■フラワー工作 作った作品は持ち帰れます。

■軽食コーナー(キッチンカー)

■花苗販売

■遊びコーナー 清田区体育館で開催

■入場無料

■雨天の場合は、内容を一部変更して清田区役所を会場に開催します。

■主催 清田区

[広告]