清田区内では8月4日(日)も、各地区の町内会で夏まつりが行われました。

こもれび南ヶ丘町内会=里塚緑ヶ丘公園

こもれび南ヶ丘町内会 焼き鳥

 こもれび南ヶ丘町内会は8月3日(土)と4日(日)の2日間、里塚緑ヶ丘公園(清田区里塚緑ヶ丘5丁目)で夏祭り・子ども盆踊りを実施しました。

清田高台町内会夏まつり

 大変広々とした芝生の公園にテントの模擬店とテーブル席を用意し、思い思いに夏を楽しみました。ゆっくりと時間が流れていました。札幌緑ヶ丘郵便局協賛の自転車が当たるビンゴゲームで盛り上がり、夕方からは盆踊りを楽しみました。

清田高台町内会 民謡演奏

 清田高台町内会は8月4日(日)、住宅街を見渡す清田見晴台公園(清田7条4丁目)で夕方から夏まつりを行いました。ゲストの方が、三味線と尺八の伴奏で、「花笠音頭」「ソーラン節」などの民謡を披露し、夏まつりを盛り上げました。

清田第四町内会こども七夕と夏まつり

 高台の公園に吹くさわやかな風の中、ビールを飲みながら地域の人同士で懇親を深めました。

清田第四町内会 ビール・ジュース早飲み大会

 清田第四町内会は8月4日(日)清田中央会館と会館前の広場で、「こども七夕と夏まつり」を開催しました。ビールとジュースの早飲み大会、マジックショーやひょっとこ踊りの余興などもあり、夏の1日を楽しみました。

 清田中央会館内では、食事をしながらの夏期懇親会が行われました。

平岡シュヴァービング町内会夏祭り

 マンション住民でつくる平岡シュヴァービング町内会は8月4日(日)、マンション敷地内の広場で夏祭りを行いました。敷地内にシートを敷き、食事をしたりビールを飲んだりしながら、マンション住民同士で懇親を深めました。230世帯のうちおよそ100世帯が参加したそうです。

[広告]